SSブログ

ELLEGARDEN  スターフィッシュ 意味 [music]

スポンサーリンク




はいはい☆こんばんわ♪

年末、年の瀬も押し迫っておりますが、いかがおすごしでしょうか?

じつはこれは、☆なおくん☆のブログ、「こんな星の夜は」 ←前 改め「メンタル心理カウンセラー☆なおくん☆が贈る「トータルセラピー」のススメ★」 のブログ記事で、ELLEGARDENの「スターフィッシュ」という曲を紹介していたんですが、このたび、あるかたのコメントにてこの曲が「亡くなった友人のために書いた曲」ということが判明しました!!

というか、はじめて知ったんだけど。

なあんだ、恋人に送ったラブソングじゃなかったんだ。そうなんだ。

じゃあ、けっこう切ない系の曲だったんだね♪


・・・って、じゃあさ、なんでこの曲をライブでやるとき、細美さんはあんな楽しそうに歌うのさ?!

観客も盛り上がりすぎだろ!

「金星」とか「missing」 のときみたいに魂こめて歌えよ!!

って思ったんだけど。

これってオフィシャルに細美くんが言ってたんかな??

どこかのライブで発した言葉なのか、雑誌のインタビューで載ってたのか、確かな情報は何もないんだよねー。


だれか知ってます? またみなさんはどう思います??

そもそも、歌詞の意味合いなんてのは聞いた人がどう感じるか、どう受け止めるかは千差万別であって
「これこれこういう意味なんだよ」なんて定義づけることのほうが、よっぽどナンセンスなことだと思うんだけどね。

英語詞の部分で「My Friends」と出てくるから、そう思うんかな?

たとえばこの「Friends」でも、ライブに来る客のことをそう思ってるかもしんないし、いまは離れ離れになった昔の親友かもしれないし。いまは友人になった昔の彼女とか。


まあ解釈なんていろいろあっていいと思うけどね。






「こんな星の夜は☆」 心理カウンセラー☆なおくん☆が贈る癒しのひととき♪
メンタル心理カウンセラー☆なおくん☆が贈る癒しのポエムと、心のメッセージ(*´ω`*)
http://ameblo.jp/starfish-2011/

https://www.youtube.com/watch?v=iOjm3O9E9VA


スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。