SSブログ

女子中高生たちが携帯トイレを開発、実演! 「魔法の携帯トイレ」が被災地を救う [ニュース]

スポンサーリンク




目黒星美学園の女子中高生たち約20人が開発した、災害用携帯トイレが話題になっています。

高校生の発想力すばらしいと思うよ。高校生の時に社会問題に目を向けた活動をするのって今後に良い影響を与えると思う。 [>]?女子高生ら「魔法の携帯トイレ」開発 被災地の女性の悩みに応えたい http://t.co/l04MLlxr0E


— かすみんは9/8.9ナンジャ。 (@misatter49) 2015, 9月 6
被災地で問題となる、トイレの悩みを女性目線で解決するため作られたもので、「魔法の携帯トイレ」と名付けられています。

黒のポリ袋と給水シート、においを防ぐ袋の3点セットで販売。1セット当たりの価格は35~40円と市販品の1/3程度を想定しています。



販売は学園祭などで行い、売上金を元に更なる増産、被災地や高齢者施設などに寄付するそうです。

この活動に、Twitter上では賞賛の声が上がっています。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。