SSブログ

「号泣県議」野々村被告、5か月ぶりにブログ更新_「県民の皆様に謝罪」だけでは終わらなかった [つぶやき]

スポンサーリンク




 政務活動費(政活費)をだまし取ったとして詐欺罪などで起訴され、検察側から懲役3年を求刑されている元兵庫県議の野々村竜太郎被告(49)が2016年4月30日、15年11月以来、約5か月ぶりにブログを更新した、



 ブログの記事は2本更新されている。1本は「県民の皆様に対する説明責任を果たせないお詫び」と題して、公判で述べた内容とほぼ同じだが、もう1本は「ネットニュースリンク集」と題したもので、自分がキーワードに設定されている(タグ付け)されているニュースへのリンクをまとめた内容。そこには「J-CASTニュース」の名も。何の目的でこのようなページを公開したのかは明らかではなく、憶測を呼びそうだ。



■「説明責任も果たせていないことにつきましては、誠に申し訳ございません」



 野々村被告の論告求刑公判は16年4月25日に行われた。ブログでの「お詫び」は、そこでの発言内容とほぼ同じだ。公判中の質問に対して「思い出せない」などとしてほとんど答えられなかったことについて



  「時間も経過致しましたうえ、医師の診断で解離性健忘症の可能性もございますのに加えまして、個々具体的に収支報告書を作成致しました時の記憶がございませんので、お答えすることができず、説明責任も果たせていないことにつきましては、誠に申し訳ございません」



 などと謝罪した上で、



  「また、報道や取り調べ、公判を通じまして初めて、収支報告書に虚偽の内容が含まれていたのが分かり、そのうえ公判を欠席致しまして、大変深く反省致しますと共に、県民、特にご近所の皆様に心から謝罪致します。誠に申し訳ございません」



とも記述。自らの意思で収支報告書を虚偽記載したという見方を改めて否定した。

引用:「号泣県議」野々村被告、5か月ぶりにブログ更新 「県民の皆様に謝罪」だけでは終わらなかった
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160430-00000001-jct-soci


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。